RailStar2007-02-18

執筆が1日遅れたけど


昨日に携帯機種変しました。
前の携帯が原因不明の故障によってご臨終になったからね…。メール打ってたら、イキナシ携帯の電源切れて、再び入れようにも、うんともすんとも言わないで冥界に旅立たれてしまわれたんでね…。
冥界に旅立たれた影響で、アドレス帳の何人かとは連絡が取れなくなってしまうって影響あるしね…。データ全部飛ぶよりマシだけどね。かなり前にSDカードにバックアップとってたのが功を奏したみたいで…。最近アドレス交換した人は、こっちからは連絡取れないからね…。こっちのアドレスは変わってないから、向こうからの連絡待ちってところかな…。

んで、昨日変えたばっかの機種だけど、一応パワーアップしてるんだけど、個人的には何個か機能的にパワーダウンしてるのよね…。例えば、ムービー機能だが、前のは180秒も撮れたのに、今回のは30秒しか無理みたいだしね…。後、アラームの数も前は10個まで入ったのが半分になったし…。スヌーズも最大45分鳴動し続けてたのが30分だけになったとか…。

生きてたのはアドレス帳のみで、後の画像とかは死んでました…。もっとも、ちょい前にSDからPCに移してた画像は生きてるんだけどね。

画像の、左のやつがお亡くなりになった携帯さん、右のやつが今のやつです。