合肥(がっぴ)の戦い

多分、この日記にコメント貼れる人はあんまし居ないだろうなぁ^^
ネタが「三国志」ってマニアックなネタだからね^^
オイラは色んなジャンルでヲタやってるからね^^
ハロプロヲタ、AKB48ヲタ、電車ヲタ、エロヲタ、ゲームヲタとねww

さて、題名の「合肥の戦い」だけど、これは、ゲームのプレステ2で「真・三国無双4」の中のシナリオの1つなり^^
難易度「難しい」で、呉の「甘寧(かんねい)」を選択してやってるんだけど、自分が殺されるか総大将の「孫権」がやられてゲームオーバーかのどっちかが続いて、中々クリアできない…。
「総大将苦戦!至急応戦せよ!」ってメッセージが出たから、どんな猛将にてこずってるんだと思って総大将のとこに行ったら、何でもない、ただの雑魚軍団に囲まれてやがんの…orz
仮にも総大将だから、雑魚ごときに苦戦するなよなって感じだよ…(苦笑)
…かと思ったら今度の「応戦せよ!」で、総大将のとこに行ったら、合計で3人の猛将に囲まれてたから、「なるほど」って納得したやよ…。何せ3人の将軍プラス雑魚がウジャーなもんで、当然のごとくコテンパンにやられて、瞬殺されますた…。これは難易度を下げて最初からやるしかないのかなぁ…。難易度「難しい」の上に「修羅」ってのもあるけど、「修羅」で越せる奴の顔が見てみたいよ…。「修羅」なんて、一番最初のシナリオでも中々越せないのに…。