ネタが無いから…

RailStar2006-04-11

明日からの学校の抱負と、最近学校の友達から知った鉄道ウンチクでも書くとするか^^

明日から、トラジャル旅行ホテル専門学校夜間部 鉄道サービス科の授業が始まります^^
当面の抱負は授業に、取り残されないでついていって、尚且つ様々な資格取得出来る様にひたすら頑張る事かな^^後は、夜間研修制度(ようするに昼間のバイトね^^)の、就職キャリアセンターの方が紹介してくれる仕事を面接通って受かって頑張って続けていく事かな^^
夜間に学校通う事によって、授業料が分割にできるから、親にこれ以上迷惑かけたくないって事で、昼間働いて自分で払っていこうかなって決意したから、なんとしてもバイト決めなくちゃ、また親に借りて迷惑かけてしまう事になるからね…。幸いにも、実家から通うので、月10万にも満たない収入とかでも授業料、携帯代払っていけそうなの…( ´ Д `)
前のスズケンでのバイト生活と違って、携帯代以外ほぼ全額使ってやってた豪遊は出来ないけど、学校出た後に本気で考えてる上京に向けて頑張るべ♪
↑こう書いてて、想像以上に長文な抱負になったなぁ(笑)

んじゃ、次は鉄道関連の情報ね^^西の方に住んでおられるネット仲間にも関係する話題かも^^
↓↓↓↓↓↓
学校の友達から教えてもらった情報だけど、今春から運行が無くなったと思ってた、夜行快速の「ムーンライト山陽」だけど、どうやら、現在やってる岡山駅の改装工事の為の一時的な運休にしてるだけで、廃止になったわけじゃないらしい。一時的と言っても、岡山駅の改装はかなり大掛かりなものらしいから、友達の見解では「ムーンライト山陽の再運行は後2〜3年はかかるかな」らしい。オイラもJR西日本のホームページの岡山支社の情報見た訳じゃないけど、廃止になってなくてよかったやよ♪