珍しく勉強してまふ

国内旅行管理者取扱試験って国家試験を9月に受験しなきゃならないってことで慣れない勉強してまふ…。科目としては、旅行業約款、旅行業法、運賃、日本地理とあるんだけど、唯一勉強する気になるのが地理のみ!(笑)学校からもらった問題集やってまふ。
約款は、法律みたいなもんで、わけわかんないよ_| ̄|○
業法も約款と似たようなもんで…。そんな訳でこの2つは放置(笑)
この資格は国家資格らしいので取得できれば嬉しいんだけど、かなり難しいかな…。地理の問題集とは別に、総合的な過去問題集もあるんだけど、総合問題集は激むず状態で、手に負えん!

慣れないことやったせいかどうかは知らないけど、鼻水が止まらない…orz
鼻かもうにも詰まってるのか、殆ど意味が無い…。またもや鼻炎か!?