サシでオフ会予定^^

来月に迫ってきた、山口県宇部市で開催される、チト早めの忘年会会場への切符を買いに行くわけですが、新大阪から新山口までどうにか安くしたいから、梅田のチケット屋巡りしようかなっと^^
オイラはチケット屋で乗車券買った事のないチケット屋素人ですから、そこがネックになるかなww

こんな、一ヶ月前に気合入れてまで買うべき切符じゃないですが、Rail Starの指定席は未だに人気があるらしく、当日に指定券購入しようと思ったら、たまに満席の場合もあるとか…。
Rail Starに乗る以上は、自由席よりも確実に指定席の方が快適ですからね〜ぇ^^去年の10月に、徳山から新大阪まで乗った時に実感したとです^^
車内のサービスは通常のグリーン車には劣るけど、座り心地の良さは鉄ヲタであるオイラからは強く勧めておきますww

しかし、「新山口」って響きはどうも未だに慣れないよ…。
「小郡」の方がしっくり来るのに…。

今まで何十年と同じ名前で親しんできた駅名、地名を変えるのは賛否両論の意見が激しいですからね〜ぇ^^



今日、ネット仲間にメールしたら、偶然にも大阪に来てるとの事で会いました^^
今頃はZepp大阪で美勇伝紺の開演を待ってる時間かな^^
俺は場外参戦で、家も会場から歩いて15分の場所なので、彼の荷物を預かって現在は家で待機中です^^
終わる頃に再び合流して、近くの居酒屋でサシでオフ会しようかなって思ってます^^
彼は岡山から来てるので、なんでも、最終の、のぞみかひかりに乗れればいいとの事で、1時間半位はゆっくり出来そうです^^
千奈美に、新大阪から岡山までの最終は、のぞみだと23時05分、ひかりだと22時38分みたい^^