戎さん祭

RailStar2006-01-10

日付が変わったけど、今日(9日)は、大阪は今宮戎(いまみやえびす)って場所で、タイトルの祭がありました^^
正式な祭のタイトルは多分違う罠w
誰か戎さん祭の正式な名称知っておられましたらご教授くだされ^^

実は大阪人でありながら戎さん祭に行ったのは初めてなわけで^^
それも、あらかじめ調べてたわけじゃなく、偶然やってる現場に遭遇してフラっとねw
オイラの地元南港の、出店だけのしょぼい祭はあんまし好きじゃないけど、ああいう大規模な祭はオイラは好きですわ^^神社でお祭こそ、日本の美学ですからね^^

今日は成人式と言う事で、振袖姿のまばゆい女性の方が多数闊歩してて、またしても目の保養になったばい^^

余談ですが、でんでんタウンのゲームショップで振袖姿の女性を数組見かけましたが、なんか違和感感じたなぁっと^^