次の日曜の天気

RailStar2006-01-13

日記に書くほどの内容ではないけど、ネタが無いから書いてみる(え

次の日曜に、特急雷鳥で金沢行く予定なわけだけど…。どうやら雨模様とか(⊃Д`。)
何年か前に友達数人で金沢まで旅行に行った時も確か雨だったよ…。
雪とかだったらまだ風情があるけど、雨だとなぁ(苦笑)
ま、今回の金沢プチ旅行のメインは、観光より特急雷鳥に乗る事やよ〜^^

この特急雷鳥は来年のいつまで走らせるのかは知らないけど、サンダーバードに統合される形で事実上廃止になるらしいので、「鉄」のオイラとしては「乗っておかなくては!」って思い続けてましたからね^^しかも、特急雷鳥は今や貴重となる、肌色ベースに赤のラインって言う、いわゆる「国鉄色」ですからね(笑)
今や、全国で国鉄色で走ってる「特急」車両は少なくなってきてますからね…。「鉄」じゃない普通の人からすれば、国鉄色なんて、ただの古びた車両でしょうけどね…。

千奈美に、行きは普通指定席、帰りはパノラマグリーン車で帰るやよ〜^^
指定券買う時に、初めて「座席番号」も「雷鳥38号 1号車1番C席で」って細かく口頭で伝えた位ですからね^^パノラマグリーン車に乗る以上はやっぱし運転席近くの席に座りたいですからね^^