2回目のカレー作った

RailStar2007-01-09

母上の指令により、人生で2回目のカレーを作ってみた。そして、今日使ったじゃがいもの中で抜きん出て小さいのがあったのでアップしてみる。撮影のやり方がよくなかったのか、あんまし「小さい」ってのが伝わんないかもしんないけどねw

カレー作った事のある方に聞きたいのですが、水を入れるタイミングってどの時なんですか?
オイラは、切った野菜を炒めだして割と直ぐに入れてしまったので、早すぎたかなぁ?っと思ってしまったんだけど…。特にいつ入れるとかのルールはないのかな?

そして、人参、じゃがいもの皮剥くのに、画像の後ろに控えてる、名前なんだか忘れた(スライサー?)けど、赤いやつで剥いたんだけど、慣れてないもんだから、えらい時間かかってしまった…。皮剥いて斬る作業だけで1時間近くかかってしまった…。